人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

和裁のお稽古。

毎週水曜日は和裁のお稽古に行ってます。
(え?その間店は無人?
いえいえ、母がいます。私も1時頃には店に帰ってます。)

今、初めて袷の着物にチャレンジしてます。
先ずは自分用。
だって初めから上手に仕上がる訳ないですもん。
と、言いつつ、次も私の。その次も私の。全部私の。
そんな性格です。(^^;)

毎回2時間お稽古するのですが、この2時間がすごく速い!
先生のおっしゃる事をしっかり聞いて、ノートに書いて、
少しでも早く手を動かして、でも雑にしたくないしで必死なんです。
必死と言うと苦しそうな響きがあるのですが、全く逆!!
楽しくてたまりません。
『時間を忘れてる時ほど、時間を有効に使っている』
とかなんとか、ずいぶんむか〜〜〜しに、何かのCMで流れてて、
「ははぁ、上手いこと言わはるなぁ。」
と感心したことがあります。
まさにそれです!

渓流釣りも好きなんですが、
エサつけて、水面に垂れた目印を追い掛けて、またエサつけて、糸垂れて、
河原歩いて、またエサつけて垂れて・・・。
この同じことの繰り返しも、楽しくてあっと言う間に日没。
あぁ、解禁までまだちょっとあるなぁ。
早く会いたいアマゴちゃん♡
釣りのお話もまた聞いていただきたいと思う、うさぎやでした。
by usa_tete | 2004-12-15 22:39
<< 出店の準備。 定休日の今日・・・。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31