うさぎ日記

秋の午後。

今日は窓からの景色が最高です。
昨日午後の大雨はどこへやら、空には鰯雲、秋風が柿の葉を揺らし、
一面黄金色の田んぼでは稲刈りが始まっています。
向こうに見える法起寺の三重塔。
その前の畦道を10人ほどの人が、帽子にリュックサック姿で楽しそうです。
耳を澄ますと、遠くで太鼓の音・・・。
そうそう、昨日今日と法隆寺の辺りでは秋祭りが行われ、お神輿が出ているのです。
今日は晴れてよかったです。

朝から田原本にある、『百歳市場』へ行ってきました。
ここには、地元の方が作られた新鮮なお野菜や果物をはじめ、パンやお餅、
地元の特産物、お菓子、お魚、乾物、などなどがたくさんそろっています。
ここで必ず買うのが、あられとそばぼうろ。あられは母が昔から大好きなもので、
近所のスーパーでは置いてないらしく、ここで久しぶりに再開したと大喜びで
買っています。
今日はキムチがいろいろ置いてあって、きゅうりや白菜はもちろん、
いかやあさり、するめのキムチもありました。
で、あさりのキムチを試食したのですが、絶品でした!
午後の予定が何もない、こんなときしか試食できませんね、キムチって。(^^;)
それから葡萄も買いました。大粒の巨砲が一房¥200!
晩のデザートです(^^)

私がここへ来たときに一番楽しみにしているのが、入り口のたこやき屋さん!
(たーたーたこやき♪たーたーたこやき♪とかわいい音楽が流れています)
すっごく美味しいんです。
なかはとろとろ、表面はパリッと香ばしく、とろとろとの間が少しもっちりしてて。
家で、こうは美味しくできません。
今日はお持ち帰りして、チーンしました。
で、お腹も膨れて、窓の外を見ながらぽわ~~~んと気持ちよくなっているうさぎやでした。
[PR]
by usa_tete | 2005-10-09 13:30
<< 無計画な午後。 猫社会。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30