人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

20年ぶりに、こんにちは。

あせもができました。
小学生の頃、夏になると肘(の上側ってなんていう所かしら?)に赤いぷつぷつが
でき、痒くて痒くて、でもかけば痛くて・・・。
もっと遡れば、赤ちゃんの頃、丸々と太りすぎていた私は、
首筋、手首、足首に何本もの『わ』が入り、その『わ』にあせもができては、
切れて血が出て、母が一日に何度もお風呂に入れてくれたそうです。

そんな手のかかる『あせもっ子』も、中学生になる頃には、あせもなんてすっかり
無縁になり、今日、この日まで、実に20年近くお目にかかることがありませんでした。
ところが・・・。
鎖骨辺りの虫刺されが気になり、鏡を見ていたら、
「あれ、これも虫?なんか細かい赤いてんてん・・・。えらい広範囲やな・・・。
わわっ な、なんやこれ~!?」
首の周りぐるりと一周、赤いてんてんだらけだったのです。
最初、何かの虫にでもまけたのかと思ったのですが、思い当たる節がなく・・・。
よくよく考えてみたら、日曜の橿原神宮でずっと、タオルを首に巻いてたのを
思い出しました。
タオルなんて、肌触りもいいし、汗もよく吸うし、誰だって首に巻くでしょ。
ってお思いになられたでしょう?
その日、私新品のアロハシャツを着ていたんです。綿100%のシャツだったんですけど、
まだ一度も水の通っていないものって、汗や水分の吸収が悪いんですよね。
その上から、汗びちょびちょのタオルをずっと首に巻いていて、蒸れたんだと思います。
見つけるまでなんともなかったのに、不思議ですね、あせもとわかった途端痒くなって
きました。
オロナインを塗って今日はもう寝ます。

皆さまも、新品の肌着等にはくれぐれもご注意くださいませ。
ええっ 知らなかったのは私だけ? ∑( ̄□ ̄;)ショック!
by usa_tete | 2005-07-19 00:27
<< 秋桜の頃。 タコに留袖? >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31