人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

幸せいっぱい。

1.お客さまにいただいた泉州の水ナス。
  今日、おみやげにいただいたのですが、自家製のお味噌までつけて
  くださいました。嬉しい! ありがとうございました。
2.水ナスと一緒にいただいた、ラムネ。
  ピンク、黄色、水色、白と4色のビー玉くらいの大きさのラムネなんですが、
  とても懐かしい味がして大好きです!ありがとうございました。
3.ご近所で評判のトマト。
  毎年楽しみにしているトマトです。ただ甘いだけじゃなく、トマト独特の
  香りがたまりません!最高に美味しいです!!
4.ご近所からいただく筍。
  今年は不作のようなのですが、そんな中、分けてくださるご近所の方々にとても
  感謝しております。 筍ご飯、木の芽和え、天ぷら、鰹ダシであっさり
  炊いたもの・・・。 う~~~~~。私は天ぷらが一番好きです!
5.秘密基地の蕨。
  蕨って、いくらでも生えるそうですね。雑草が生い茂るまで採れるそうです。
  橿原神宮の市主の奥様に、ごま油で炒めてもおいしいと教えていただき、
  母が今、早速作ってます。
6.うちのさくらんぼ。
  今年は豊作です!大きさはそうでもなく、今日来られたお客さまに少し
  お出ししたところ、ユスラウメと間違えられてしまいました。
  でも、ちょうどそれくらいの大きさです。
  甘くておいしいと、喜んでいただきました。
7.父の畑のそら豆。
  今年初めてトライし、大成功でした。緑が鮮やかで、つるつるしていました。
  私はお酒が全くダメなんですが、ビールに枝豆やそら豆って、
  どれくらい美味しいのですか?

採れたての新鮮なお野菜や果物ほど美味しいものはないということを、しみじみ
感じる今日この頃・・・。
本当に見ているだけでも元気になります!
今ある暮らしに感謝、感謝のうさぎやでした。m(_ _)m

  
by usa_tete | 2005-05-17 23:28
<< ぶっくんと病院。 橿原神宮骨董市の楽しみ方。(出... >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31