人気ブログランキング |

うさぎ日記

橿原神宮骨董市の楽しみ方。(出店者編)

今日の橿原神宮は、お天気に恵まれ気持ちのいい一日でした。
うさぎや作の“くるくるネックレス”や、新作“猫ブローチ”、
つまみ細工の髪留めなど、手作り小物が売れました。
自作のものを買っていただくのがとても嬉しくて、
「私の作ったものが、この方に大事にしていただけるんだなぁ。」
と思うと、ついおまけしてしまいます。
ほんの少し、気持ちばかりなんですけど。(^^)

店番をしながら、今製作中の“そら豆ポーチ”(ってまた豆・・・)
を、裁縫箱と一緒に持って行ったのに、現地で開けてびっくり。
「あ、糸忘れた・・・。握りバサミもない・・・。」
前日、ミシンで作業していて、糸もハサミもそこへ置いてきてしまったのです。
「あぁ~~~~~。なんておバカな私・・・(;;)。」

そんな訳で、手を動かせなくなった私は、妹と口ばっかり動かしてました。
メロンパン食べて(市主の方が必ずくださるメロンパン。フジパンのメロンパン
なんですが、素朴な味でおいしいんです、すっごく!)、
お弁当食べて、チョコいただいたの食べて、カール食べて、ポテチ食べて・・・。
出店に来たんだか、ピクニックなんだかよくわかりません。

帰ったら素早く荷物を片付けて、カロリー消費するぞ!
って思ってたのに、家に着いて、ドタッと倒れて1時間半の昼寝。
アハハハハハハ・・・ハハ・・・ハ・・・・・。はあぁぁぁ。

いやぁ、何はともあれ、楽しい一日だったってことで!
来月も頑張りま~す!\(^О^)/

追伸:帰り道、畑の真ん中で、まるまるとした大きな鳥を見ました。
   なんと、キジでした。
   “ふくち”と対決したら、負けるのは絶対“ふくち”だなと思いました。
by usa_tete | 2005-05-15 22:31
<< 幸せいっぱい。 うさぎと猫の20年後。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31