うさぎ日記

魅力的な人。

皆さんには、「心の友」や「親友」と呼べる人がいらっしゃいますか?
私には猫が一番心通い合える相手。ってちょっと危険ですか?(^-^;)
この(古布や骨董)の世界を知るまでは、友達付き合いもマメにしていたように
記憶していますが、だんだんと疎遠になり、気が付けば周りは猫だらけ(^-^;)
うさぎやを始めたのが10年前。(え!もう10年!!゜0゜)
自営業で貧しくなったことも理由の一つですが、何より、
「趣味」以上のものに出会い、人間関係や人付き合いが面倒臭くなったようです(^^ゞ
何かに没頭すると、「変人」(昔は「偏人」と書いたらしく、むしろこちらに該当します。私の場合)に
なってしまうのでしょうか。物事の捉え方、価値観も偏ってくるのかもしれません。
その一方で、数々の出稼ぎ先で出会った魅力的な人には、辞めてからも興味は尽きず、
懐いていたりします。

実は昨日、その「魅力的な人」のお一人が、うさぎやを訪ねてきてくださいました。
お友達と二人、レンタサイクル斑鳩巡りの行程に、うさぎやを入れてくださいました。
およそ13ヶ月ぶりの再会でとても嬉しく、口がカラカラになるほど喋ってしまいました(^^ゞ
彼女はとても好奇心旺盛な人で、古布や着物のことをどんどん質問してきます。
知らない世界のこと、知りたいことを、物怖じせずに聞くという姿勢は、
私にはないもので、とても魅力的なのです。併せてチャレンジ精神も旺盛なので刺激的です。
見習わないと(^-^)
私には、「ハングリー精神」とか「好奇心」、「競争心」というものが欠如しているのですが、
これからの人生において、中でも「知識欲」というものを発達させなければ!と意気込んでいます。
知識欲の旺盛な人は、魅力的です。キラキラしています。
と、そういう風に人に刺激を与えられる彼女はスゴイです。私より10も若いのに。
と、面と向かって言うと、「めっそうもない!>_<」と手をぶんぶん振る姿が浮かび、
そんな謙虚なところが、またまた素敵だと思うのです(^-^)

はしゃぎ過ぎたのか、その夜38度も熱が出てしまいました。
一昨日くらいから、妙な寒気がしたり、足腰がだるく首筋が凝ったり。
アラフォーってこういうことかなぁ…なんて思ってたのですが、まさか熱が出るなんて!
体温計の数字を見た途端、フラフラしてきてすぐに寝ました(^^ゞ
咳も鼻水もない、熱だけ。今朝は38度越え。でも食欲は旺盛(知識欲より遥かに)。
よくわかりません(+。+)
いつも通り食べてたらお昼には36度まで下がってました。
「アラフォー→体力の低下→疲れやすい」
これだけのことなんでしょうか。
年は取りたかないねぇ…。なんてボヤいてないで、好奇心とチャレンジ精神で若くならねば!

ご来店、本当に本当に、ありがとうございました。\(^o^)/
[PR]
by usa_tete | 2011-05-03 22:10 | 好きなものいろいろ。
<< 張り切って行きましょー! 探し、さがしもとめてぇぇぇ~~~♪ >>



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31