人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

くったくた。

感謝祭を明日に控え、今日は店内の最終チェックに追われた一日でした。
ぶちおくんの小屋と玄関の掃除して、型染出して、
あれ持ってきて、これ持って帰って、それからトイレはどうなってたかな・・・。

~~(@□@)~~  あ゛~~~。

段取りが悪くていつもギリギリまでこんな調子です。
4時前に一段落つき、ボディに着付けを始めました。
一通りコーディネートに頭悩ませ、半襟つけるのに肩凝って、
着せるのに骨おって、帯で肉体労働。
自分が着る方がよっぽど楽です。
で、出来上がったのは5時過ぎ。
一時間以上もかかった割には出来上がりもイマイチで、くったくたになりました。
言い訳ですが、洋裁用のボディに着付けるのってすごく大変です。
ボディそのものがくるくる回って、帯を締める時は追いかけっこです。
「待って~♪」
なんて呑気なものではありません。回りすぎるとネジが緩んで、突然
『ガクッ』
と、上半身がズレ落ちてきてビックリ!( ̄□ ̄;)!なんてことも。

初日の明日は、張り切って私も着物を着ようと思います。
朝から格闘して、店開ける頃にはくったくたに・・・なんてことにならないよう、
頑張ります!
by usa_tete | 2005-04-04 23:05
<< 近辺桜情報! うさぎの月。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31