人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

もう誰も・・・。

およそ10ヶ月ぶりの日記です。
きっと、もう誰も見ていない・・・。(;;)

私は今、就職活動をしています。

じゃあ、うさぎやは?--------冬季休業中です。

昨年暮れに出稼ぎを終えた私は、
2週間ほど前からせっせと履歴書を書く生活を送っています。

一方で、教室の試作、水口先生の宿題、和裁の宿題と
久しぶりにお針三昧で肩も凝り凝り。

教室では、おばあさま方が千筋袋にチャレンジされることになり、
準備だけで腱鞘炎になりかけました。
1つ作るのに、千筋布が66枚。×5人分(自分のも入れて)。
先ず、いっぺんに5枚取れる型を作って、ひたすら布に線を引きました。
ペン先0.05の水性ペン、1本潰しました。
それから、切って、切って、ひたすら切って。
最後の方は、裁ち鋏がうまく握れませんでした。
4人分セット完了。
そして、試作。66枚の長い道のり・・・。

もう誰も・・・。_c0009540_2101168.jpg

あと1枚だ~!

と、こんな感じでひたすら縫います。(ひたすらばっかり)
この作業はかなり楽しい♪
このあと、形にするのに時間がかかるのですが、
最近何一つまともに完成させてないので、これは頑張ります!\(^O^)/
by usa_tete | 2009-02-05 21:06
<< にゃん。にゃん。にゃん。 右手の親指が・・・。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31