うさぎ日記

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

特別仕様。

交渉の条件の一つだったので…。
c0009540_21264134.jpg

3匹様分、お手配いたしましたm(__)m

幅1.8cm、長さ21cm。生後1ヶ月用の特別仕様でございます。
一日に何度かケージから出して、うさぎ小屋(控室兼工房)を自由に遊ばせるのですが、
“くめ”と“ひこ”は、見境なく暴れるし、捕まえようとしたらケーケー怒るしで、
首輪デビューはもう少し後になりそうです。
とりあえず今日は、“ごろぞ”にだけ付けてみました。
頭はうまく入っていい感じ♪ でも、首にはまだまだ大きくて、襷掛けみたいでした。

君たち、早く大きくなって、うさぎやの立派な看板になっておくれよ。
c0009540_21362270.jpg

[PR]
by usa_tete | 2011-06-27 21:38 | うさぎとねこ。

店名変更の危機!?

『手作り古布 うさぎや』を、『手作り古布 ねこや』に変えようかと思っています。
なぜなら・・・。
交渉が成立したからで~す!\(^0^)/バンザーイ♪バンザーイ♪
それも3匹!トラ、トラ、タイガース!ではなくて、トラ、トラ、ミックス!
お父ちゃんがトラで、お母ちゃんが “けむ” なのです。
なので、ミックスというのは、“けむ”ソックリ。
京都へ出かけた日曜日、子猫を銜えてやってきたそうです。(妹目撃談)

一昨年連れてきた、“ちゃったん” はお披露目の機会もないまま突然来なくなり、
去年連れて来た、“こむそ”トリオは去勢手術も済んですっかり我が家の外猫。
そこへ、更に4匹・・・。
“けむ”を捕まえて不妊手術をしない限り、我が家の猫屋敷化は進むのです。
そこで、一大決心!
「4匹は、店で飼おう。“けむ”は血を見てでも捕まえて、病院へ行こう。」と。
で、捕獲作戦を先週土曜日に決行しました。
決行の3日前から餌付けをしたので、3匹までは順調に捕獲できたのですが、
1匹はとても用心深く
(兄弟たちが次々に姿を消すのを目の当たりにしたので、当然と言えば当然)、
捕獲できませんでした。
それどころか、翌々日には、危険を感じた “けむ” が、1匹を別の場所へ移してしまいました。(恐らく。姿見えない、鳴き声も聞こえない。なのに、“けむ”のお乳は今もまだパンパンだから)

と、まぁめでたくも3匹の捕獲・・・いえ、交渉に成功し、うさぎやの控室では、
“ふくち”の時にも大活躍した大きなゲージを据え、『食う寝る遊ぶ』三昧の3匹が
すくすくと育っています。
4匹目は、またそのうちに連れて来るだろうと、自然と懐くまで待つことにしました。
名前は、4匹セットのとびきりのものを用意していて、どれにどの名前を振っていこうか、
捕獲前から思案していましたが、ようやく決まりました。
“ごん”、“ふくち”、“ぶっちゃん”に続く、4代目のうさぎや看板猫を、
近日中に『うさぎのめ』にて、お披露目させていただこうと思っています。
名前もそ・こ・で♪

捕獲7日目で、やっと2匹のゴロゴロが聞けた幸せいっぱいのうさぎや・・いや、ねこや・・・
いやいや、うさぎやです(^-^)
[PR]
by usa_tete | 2011-06-17 21:33 | うさぎとねこ。

うさぎやで働かない?

c0009540_21395858.jpg

と、ただいま交渉中です。
1.三食昼寝はもちろん、店中好き勝手にしていいよ(ただし商品の上はダメ)。
2.写真いっぱい撮るよ。ホームページに載るよ!
3.看板ねこよ、うさぎやの!!
4.かわいい古布の首輪がつけられるよ~。布はお好み次第、よりどりみどり♪
と、好条件をズラリと並べているのですが、
『ケケーっ』とツレナイお返事…(;;)

c0009540_214582.jpg

あらぁ~!そちらはお兄ちゃまぁ?
ご一緒にいかがぁ?まとめて面倒みさせていただくわ~♪
と、ねこに猫なで声で交渉奮闘中。
さて、どうなることやら(^-^)
[PR]
by usa_tete | 2011-06-09 21:49 | うさぎとねこ。

新作できました♪

はい、これです!
c0009540_2371197.jpg

って、これは裏面なんですが、何かおわかりになりますか?(^-^)
ピンがついているので、ブローチです。
c0009540_2391456.jpg

一つ表に返してみました。
c0009540_2310847.jpg

三つ、四つとひっくり返してみると・・・もうおわかりですね♪
c0009540_23313631.jpg

居眠りねこのブローチです!\(^0^)/

ある寒い日、炬燵の布団に、顔をへばりつけて眠りこけている“ふくち”を見て、
「これは・・・♪」とスケッチしました。
輪郭丸く、お肉もまぁるくつけて、ねこ首輪ももっちろん!
小さなお耳は、四角く切った布を折って折ってちくちくちく。
ひげもつけましょ、絹糸で♪
といった具合です(^-^)
布は全て、縮緬を使いました。でき上がりのふっくら感がこれ(縮緬)でないと!
c0009540_2322126.jpg

ちょっと名前をつけてみようっと。
左下から時計回りに…
“くろ”、“とら”、“しろ”、“たま”、“ぶち”、“ふくち”、“ごん”。
あ、うちの子が2匹も(〃^0^〃)

詳しくは、うさぎやHPの『おすすめ』ページに掲載しております。
ぜひ、ご覧くださいませ♪ http://www.waraiume.com/
[PR]
by usa_tete | 2011-06-06 23:33 | お店のこと。



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30