うさぎ日記

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

召し上がれ。

今年も、ねねの散歩道の桜がきれいに咲いています。
毎年、ぽかっと口を開けて見上げているのですが、
今年は一味違う楽しみ方をしています。

はい、桜ご膳でございます♪

c0009540_17473575.jpg



ち、違います、違います!折ってません!!拾ってきたんです。
今年、やたらカラスが多くて、蕾の頃から枝に3、4羽とまってました。
桜を食べるんでしょうかねぇ。
足元に、5㎝~20㎝くらいの枝がポキポキ落ちてるんです。
蕾がたわわについているのとか、細長い枝の先に手毬のように丸く咲いているのとか。
一年間この季節を待って、じっと寒い冬を耐え、やっと「咲くぞー!」って時に、
ポキっ! ぽとっ。。。 ってねぇ。あんまりじゃありませんか!
で、せっせと拾って、こんなふうに楽しんでます。家中満開(^^)♪
日本酒が入ってた青い瓶、時代の古い染付けの盃、
現代もののガラスの小鉢などなど、桜ってなんでも合うんだなぁってちょっと発見でした。
中でも一番のお気に入りはこれ。

c0009540_1812574.jpg


プラッシーってジュースありますよね。ありましたよね?どっち?
今はもうないのかな?確か緑の缶だったような。。。
あのジュースの景品なのかどうなのか、プラッシーって書いてある(わかりにくいですが)
ちっちゃいコップです。
昔の水菓子の型より、一回りほど大きいでしょうか。直径6㎝くらいです。

拾った時はくたっとしてても、水に挿してしばらくすると、見事に復活します。
それが嬉しくて、ここ3,4日毎日桜拾いしてます(^^;)
元気になった桜から、元気をもらっているうさぎやです♪
[PR]
by usa_tete | 2009-04-08 18:10



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30