うさぎ日記

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ものおもう秋。

先日、素敵なお寺へ行ってきました。
四季折々の山野草が有名なお寺です。

私が行った日は、秋海棠と曼珠沙華が咲き乱れていました。
しかも!10年ぶりくらいにトノサマガエルを見ました。
4㎝くらいのから、7㎝くらいの大きいのまで。
ほんの数年前くらいまでは、アマガエルと一緒にそこらへんに普通に
いたカエルなんですよ。
近所の田んぼにも当然いるものだと思っていたのに、
今年の夏“ねね”の散歩に行くようになって気づいたのです。
あれ?トノサマガエルは?ウシガエルも少ない!いつから?
え?なんでツチガエル(まっ茶っ茶のちっちゃ~いの)しかいないの?って。
なので、もう、すごく感激しました。トノサマガエルに。

身近な自然が一つずつ、確実になくなっていることを実感し、
寂しく不安になるうさぎやです。

↓秋海棠です。
c0009540_21463640.jpg

[PR]
by usa_tete | 2007-09-26 21:48

あした天気にな~れ。

張り切って橿原神宮の用意をしたのに、明日は雨だそうです・・・。
(:;)
(:;)
(:;) ううっ。

新しいチラシ、エクセルで頑張って地図作ったのに・・・。
(:;)
(:;)
(:;) うううっ。

てるてる坊主作ろっかな。
[PR]
by usa_tete | 2007-09-15 21:17

開けました!

今日、めでたく(?)営業再開初日を迎えることができました。
ご贔屓いただいているお客様には、8月下旬にお葉書をお送りしたこともあって、
ゼロ(釣りで言うところのボウズ)は免れました。
残暑厳しい中お越しくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。m(_._)m

話は全然変わるのですが、
開店前にミスドへ走り、150Pでもらえるフリースのブランケット(?)を
もらってきました。私は大のポンデライオン好きなのです♪
かわいくてたまらんっ!
車に敷こうか、部屋で使おうか・・・。ワクワクします。
とりあえず、冬まで袋から出さないでおいとこ~っと。
ふくち毛やごん毛、ねね毛が付くといけませんから。(^^)
[PR]
by usa_tete | 2007-09-05 22:11



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30