うさぎ日記

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑~~~い、浴衣?

昨日近畿が梅雨明けし、途端に暑さが増したような気がします。
西大寺駅周辺で、天神祭りへ出かける浴衣姿の女の子を見かけましたが、
いまどきの浴衣って、なぜか暑苦しく感じます。
ハッキリ言ってしまって、すみません。
浴衣コレクターの私としましては、浴衣は藍地か白地が一番涼しげで
美しいと思っています。
人、人、人!の混雑の中、黒地や紫地、灰色地に赤紫やピンクの花、花、花!模様は、
暑い・・・(++)
そんな中で、しゃきっと糊の効いた藍地の浴衣を、すっきり髪を結い上げて、
団扇片手にはんなりと歩く女性がいたら、思いっきり目を奪われてしまいそうです。
う~ん、憧れますねぇ。
偉そうなことを言ってても、私には無理だし・・・(:;)

話は変わりますが。
先週の金曜日、水口先生のお稽古に行ってきました。
白とまっピンクの縮緬で、朝顔袋を作っています。
和紙で裏打ちして、半返し縫いで一針一針丁寧に。
出来上がったらまたUPしたいと思います。
最新作の蝉袋、虫嫌いの方はご覧にならないでくださいね。
ちょっと、やや、蛾っぽいので(><)
[PR]
by usa_tete | 2007-07-25 21:55

3歳です!

“ふくち”が今日で3歳になりました。
あんなに小さかった子が・・・。と、涙拭き拭き。(:;)
なんて大層なことはないのですが、
それにしても、大きな病気やケガもせず、
毎日元気で過ごせることは大変ありがたいことです。

今月末には、“ごん”が10歳に。
相変わらず、ハンターの腕は衰え知らず。気も強い!
“ぶちお”もたぶん同じくらいです。
野良生活が長かった分、老けてますが。黒い毛が、茶色っぽくなってきました。
新参者“ねね”は、生後約5ヶ月で、8kg強。 
どこまで大きくなるのやら・・・・・。( ̄へ ̄;)
その大きさとがさつさで、猫チームにすっかり嫌われています。
ちなみに、もう1匹わんこがいます。
“がっちゃん”は、15年目。
心臓が弱く、興奮したらひっくり返ってしまいます。Σ( ̄◇ ̄;)
梅雨のムシムシもキツイらしく、辛そうなので、
気晴らしにと裏庭で放し飼いにした途端、柵越え。(゜0 ゜)

何はともあれ、みんな元気が一番です。
[PR]
by usa_tete | 2007-07-04 21:51



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31