うさぎ日記

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もしかして…。

阪神に優勝はあるんでしょうか…。
………。
また糠喜びで終わるのかな……。

いやいや、夢と希望と祈りを込めて、待受画面は大好きなふじもっちゃん(*^-^*)に変えよ~っと。
[PR]
by usa_tete | 2006-09-30 00:28

栗~っ!

今年も栗の季節です。
奈良の東の方の栗は、味が濃くてたまりません!
でも、皮むきが・・・。
母が鬼皮剥き、私が渋皮担当。
包丁使いの下手な私は、手首や腕に力が入って、
包丁を放すと、手が包丁を握ったままの形になるくらいです。
い、痛い・・・。
肩も凝り凝り。(><)


でも、でも、だからこそ、おいしい~~~~~~~~っっっ!
まだまだこれから6kgは剥かなければなりません。
そして、食べなければなりません。
う~む。むむむむ・・・むふっ むふっ むふふっ。
いやいや、なかなか贅沢な悩みですな~。
[PR]
by usa_tete | 2006-09-25 23:38

失って想うもの。

携帯を2年半ぶりに変えました。
色、形、機能、どれをとってもパーフェクトでとても気に入ってたのですが、
なんだか怪しい動きをするので、泣く泣く交換です。
皆さんは携帯を選ぶ基準って、何ですか?
私は断然、デザインです。それと色!
今はほとんどが折りたたみ式になってしまいましたが、
私はずっと前の、のぼんと長い1本タイプが好きでした。
折りたたみのって、なんであんなにゴツゴツしてるんでしょうね。
閉じた時の、パチャ とか ガチャ とか パチン って
いうあの大げさな音も好きじゃありません。

で、今回は薄べった~いのにしました。
某会社の3Gとかなんとかで、入手に半月待ちました。
さすがに新しいのは進んでいるのですが・・・。
使い勝手が悪い!
メールフォルダーへの振り分けは上手くいかないし、
カラフルな電気はつかないし、
デルモジ(?)表示って必要ないし!

結局は私の頭がついて行けてないだけなのですが、
恋しい恋しい、前の携帯・・・。
ただの箱になってしまった君に一言。
もっともっと長く、君を携えていたかったよ・・・(;;)
[PR]
by usa_tete | 2006-09-12 23:12

お休みの間に・・・。

約3ヶ月もの間、大変勝手させていただきまして申し訳ございませんでした。
このお休みの間に・・・。

手芸店の仕事にようやく慣れてきました。
早番遅番いろいろで、仕事行ってお稽古、お稽古行って仕事、はたまた今日は休みか?
出勤か?何曜日?などなどやや不規則な生活のリズムにも、体が馴染んできたところです。

京都国立博物館へあれから2度行きました。
『風神雷神図屏風』に圧巻。『江戸明治の子供の衣裳』にうっとり。です。

守口の京阪百貨店で開かれた、ちりめん細工の展示会に出かけました。
どうしても、いつか必ずしてみたい、『切り嵌め細工』。
昔の人の緻密な細工に、ガラスにへばりつくようにして見てきましたが、
どうしてもどうしても、人の成せる技ではない!とため息ばかりでした。
また、あつかましくも有名な先生方に、朝顔の蕾を直々に教わってきました。
本だけではどうしてもわからないところがあるんですよね。
先生方はとても優しく、快く教えてくださいました。感激の一日。

なかなか進まない和裁・・・。
一越ちりめんの付け下げがようやく終わろうとしています。
家でじっくり腰を据えてかかれず、しかも補正修正が多くてくじけそうになりつつ、
やっとです。次は雨コートにトライ!

ふくちが・・・!
屋根から降りられないことを発見!猫なのにっ!!!
上るくせに降りられない。なので、窓から救出。

そしてそして、騙し騙し使ってきたパソコンがついに・・・!( ̄□ ̄;)
やっと先月末に修理に出し、一昨日復活!
電熱パッド(?)の交換で、治療費約¥9000。
安く済んでよかったぁぁぁ。

-----

そんなこんなの3ヶ月で、暑い暑い夏も終わりに近づいています。
涼しい夜にはお細工や編み物など、またしたいことがふつふつ・・・。
みなさまにも、楽しい夜を過ごしていただけるように、
これからも素敵な古布をご提供させていただけたらと思います!
[PR]
by usa_tete | 2006-09-11 11:12



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30