うさぎ日記

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5周年無事終わる。

今日、店頭での5周年イベントを無事終えました。
当然のことながら、毎年この月が一番多く、お客さまがいらっしゃいます。
今年もおかげさまで、たくさんの方にご来店いただき、賑やかに過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、もう一つ嬉しいことが!
昨日、初めてねこ首輪のオーダーを頂戴しました。
ホームページに載せてから5ヶ月近く、実は1件もオーダーがありませんでした。
(店頭においていたものも、ほとんど自家消費してしまいました。)
あまりに嬉しかったので、すぐに製作し、今日お送りしました。
まだ行ったことのない知らない土地で、大事に大事に可愛がられている猫ちゃんに、
私の作った首輪を付けていただける・・・。そう思うとなんだかとても胸が躍ります。

それにしても・・・。
なかなかご注文いただけないのは、何かご不明なこととか多いのでしょうか・・・。
確かに、サイズなどはうちの猫達が基準になってますので、おわかりになりにくいかもしれませんね。反省。
何でもお気づきになったことや、ご不明なこと、ご意見、ご感想、その他、ぜひお聞かせ下さい!
よろしくお願い致します。m(_._)m
[PR]
by usa_tete | 2006-04-28 21:23

営業時間ならびに営業日変更のお知らせ。

最近ちょっとバタバタしてまして、日記がすっかり滞っております。
すみません。m(_._)m

月曜にまたまた釣りへ出かけたのですが、5時間河原を歩いてボウズでした。
かわいいアマゴちゃんはどこへやら?勢いよく食いついてきたのはジャコだけでした。
足場は1メートルからの枯れ草ぼーぼーで、竿は出しにくいし、
対岸の枯れ草へ針をひっかけ、4回、付け替えました。
そんなイライラな今週の始まり・・・。

火、水、木とまさに、矢のように時は流れます。
落ち着いたら詳しくお話させていただこうと思うのですが、
とりあえず、ここで営業時間ならびに営業日の変更だけお知らせいたします。

営業日:毎週火、水、木曜
営業時間:12:00~17:00
※毎月21日は今まで通りお休みさせていただきます。
※その他、臨時休業もございますので、ご来店の前に予めメールなどでご連絡いただけると幸いです。
※来月5月は、で1ヶ月間まるまるお休みさせていただきます。

随分、勝手を申しますが、後日改めてホームページに詳細を掲載させていただきます。
ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by usa_tete | 2006-04-20 22:11

初物!

夕方、近所のおじさまから、タケノコをいただきました~~~!!
もう、待って、待って、待ち焦がれていました。
走って表へ出て行くと、あまりの勢いに、
「なんや、どないしたん?」と聞かれてしまいました。(*^^*)

すぐに母がアク抜きし、早速晩ご飯に!
おだしであっさり炊いた初物のお味は・・・。
くーーーーーーーっ。

ぽこぽこのある、太鼓の縁のようなところまで、柔らかいのなんのって!
甘い、独特の風味・・・。
一本まるまる家族4人で食べてしまいました。

おじさま、ごちそうさまでした。m(_._)m
[PR]
by usa_tete | 2006-04-12 22:08

郡山城満開!

創業月に入って、第一週が終わりました。
いつもはしぃぃぃぃんとした店ですが、おかげさまで毎日賑やかです。

初日は張り切って着物!
と、朝から着付けにかかりました。
桜を意識して、ピンクと焦げ茶の縞の銘仙に、牡丹の帯。
ピンクの板締めの帯揚げを合わせ、結構満足なコーディネート♪
ところが、着ると・・・。
先日試験に通ったとは思えないダラけた出来上がり。
「時間は大丈夫か?」と再度チャレンジしたのですが、
帯が短くてどうしてもきれいに着られず、
回転10分前にジーパンとセーターに素早くちぇ~~~んじ!

あぁ、もうイヤになってしまいます。情けないっ!
郡山城のお堀の桜にパワーをもらって、明日のお稽古頑張ろ~っと。
[PR]
by usa_tete | 2006-04-07 20:33 | ころも。(着物)



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30