人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

悪戦苦闘・・・。

実は今年に入って、ホームページ作成に取り組んでいます。
この、今のホームページでなかなかうまく写真を載せる方法が見つからず、
結局自分で作ることにしたのです。
と言ってもたいしたものができるはずもなく、
本を片手に約一ヶ月、毎日頭くらくら、目はぐるぐる・・・(@0@;)
今月中にはなんとか完成させたいと思っています。

と、パソコンとにらめっこする傍ら、ふと編物がしたくなり、
毛糸を出してきました。
実は私の手芸の原点はこの編物で、小学校三年の時に
「一本じゃなくて、二本持って(針を)する方がいい。」と、
祖母に無理言って教えてもらったのが始まりです。
高校を卒業後、編物の専門学校へ二年通い、その後助手として何ヶ月か
勤めました。いくつか免状も取ったのですが、年々編むことが少なくなり、
ここ3年くらいはマフラーの一本も編んでないことに気付いたのです。
でも、触ってみると、毛糸もやっぱりいいものです。
「これはアーガイルのベスト向きやな。」「このモヘアはシンプルなセーターかな。」
「この色とこの色でしましまもかわいいな。」などなどいろいろ浮かんできます。

ひとまず、手ならしにマフラーを編むことにしました。
昔からなかなかきれいに目がそろわないゴム編みで。
最後まで仕上がるように頑張ろ~っと。(しかかりのものが山ほどあるので^^;)
by usa_tete | 2005-01-24 23:36
<< 留袖練習中。 『好きの道』。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31