人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

あとは神頼み。

終わりましたーっ。試験!

9時の会場入りに、ギリギリ到着でいきなりハラハラ。
バタバタと長襦袢まで着替えてやっと一息。な~んてことは言ってられません。
ドキドキドキドキ、おどおど、キョロキョロ・・・。と!
先生方の着物がいろいろ目に飛び込んできました。
「あ、白大島!」 「あれって地あき?」 「茶系の紬って渋~い!」 
「あの帯って、もしかして銘仙で作り直したもの?」 「唐子人形がいっぱい!かわい~!」
などなど、よく考えたら、これほど大勢のプロの方々の着物姿を一度に拝見できる機会ってそうはないのです。
帯とのコーディネイトや、半襟、帯締め、帯揚げなどなど、しばしの間緊張も忘れて見入ってしまいました。

でもいよいよ本番となると、腰紐や伊達締めなどの、ごくごく当たり前に結んでいたものが、
手が震えて思うようにできないのです。
こ、こんなことで時間取られるなんて・・・!
汗は吹き出る、髪は乱れて、きっとすごい顔をしてたと思います。
それでもどうにかこうにか、15分で無事着付け完了!

達成感と脱力感がわ~っと押し寄せて、家に帰ったら激しい頭痛がやってきました。
なんて弱い私。(^^;)
あとは結果を待つのみです。
今晩から神棚に手を合わせてから寝ることにします。
by usa_tete | 2006-02-19 22:36 | ころも。(着物)
<< 喉にイガイガが住むうさぎ。 明日は試験。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31