人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

霞む法起寺。

お盆ですね。皆さまはお忙しくお過ごしなのでしょうか。
うさぎやは帰る田舎もないので、ニュースの帰省ラッシュを見ながら(大変だなぁと)、
家でのんびり過ごしています。
ご近所はお孫さんが帰って来られてて、夜にはお風呂での楽しげな声が聞こえてきます。

今朝の斑鳩は久しぶりのしとしと雨で、少し蒸し暑いですが、
それまでの酷暑に比べると幾分か過ごしやすいです。
窓から見える法起寺も少し霞がかかっていて、しっとりとしたお盆です。

おっと、気が付けば、稲がこんなに大きくなっているではありませんか!
やや!柿の実もこんなに!
暑い、暑いと言ってても、秋は確実に近づいているのですね。
お盆が終わって、選挙で町が騒がしくなり、そうこうしてるうちに次の総理大臣も決まって、
また気が付けば、稲穂が垂れて、柿も赤く色づいて。
Σ( ̄д ̄;)ハッ  その頃阪神はどうなっているのか・・・。
笑うのは竜か?

せっかくのしみじみした気分が、昨夜のサヨナラ負けを思い出し、うつうつとするうさぎやでした。
by usa_tete | 2005-08-13 09:43
<< 食器乾燥機参上! 地植えの朝顔。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31