うさぎ日記

お暑うございます。

毎日毎日、うだるような暑さですね。
もともと夏は大っ嫌いなのに、こう暑いと、集中力も何もありません。
そんな訳で、ここ数週間、創作活動が完全スランプです(><)
なんでも人や物のせいにするのはよくありませんが、
集中力がなくなる最大の原因が…看板猫3匹です(+。+;)
ドドドドドドーーーーっと、控室(工房)の中を走り回ります。
電気の線はかじる、コンセントの先噛む、カーテンよじ登る、
御座は爪とぎでボロボロ、画鋲で遊ぶ、もう、手に負えません。
兄弟喧嘩は本物さながら、総毛立って尻尾は膨れ上がり、激突空中戦!
首噛む、顔かじる、頭を猫キック、猫パンチ炸裂…。
ちょっと静かになったと思ったら、般若のような顔でゼイゼイハァハァ…。
嫌がるのを無理やり捕まえ、ゲージへ放り込みます。
7年前のちょうど今頃、“ふくち”を捕獲し、同じゲージで育てたのですが、
こんな苦労はなかったです。
3匹寄ると、パワーが3倍…なんてものじゃないですね。
“けむ”母さんから引き離し、寂しい思いをさせてしまった…(:;)なんて思うこともなくなりました。
兄弟仲良くお互いの毛繕いをしたりして、日々逞しく育っています。

そこで…。
ゲージが狭くなったように思い、2階建てに改築しました。
と、そんな大層なものではなく(^-^;)、板を渡してロフトに。
c0009540_1812159.jpg

鋸も使ってみるものですね。ちょこっと切っただけですが、
すっかり大工さん気取りで楽しかったです♪
ちゃんとヤスリもかけたんですよ(^-^)
c0009540_183193.jpg

“ひこ”は女の子だからか、同じように食べているのに体が少し小さいのです。
乱暴でガサツなお兄ちゃん達に邪魔されないよう、“ひこ”のために作ったようなロフト。
気に入ってもらえたようで、私も満足です(^-^)

ところが…。
お兄ちゃん達も気に入ってしまい、3匹ロフトで固まっていることも(-_-;)
それはそれでいいんですが…。
下に降りるとき…派手にジャ~~~~~ンプッ!!!
水の中にバッチャーーーーーンッ!!!

あーーーっ もうイヤっ!
早よ、大きくなってーーー!!!
[PR]
by usa_tete | 2011-07-15 18:15 | うさぎとねこ。
<< まめ台風1号 “ごろ蔵”。 特別仕様。 >>



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30