うさぎ日記

店名変更の危機!?

『手作り古布 うさぎや』を、『手作り古布 ねこや』に変えようかと思っています。
なぜなら・・・。
交渉が成立したからで~す!\(^0^)/バンザーイ♪バンザーイ♪
それも3匹!トラ、トラ、タイガース!ではなくて、トラ、トラ、ミックス!
お父ちゃんがトラで、お母ちゃんが “けむ” なのです。
なので、ミックスというのは、“けむ”ソックリ。
京都へ出かけた日曜日、子猫を銜えてやってきたそうです。(妹目撃談)

一昨年連れてきた、“ちゃったん” はお披露目の機会もないまま突然来なくなり、
去年連れて来た、“こむそ”トリオは去勢手術も済んですっかり我が家の外猫。
そこへ、更に4匹・・・。
“けむ”を捕まえて不妊手術をしない限り、我が家の猫屋敷化は進むのです。
そこで、一大決心!
「4匹は、店で飼おう。“けむ”は血を見てでも捕まえて、病院へ行こう。」と。
で、捕獲作戦を先週土曜日に決行しました。
決行の3日前から餌付けをしたので、3匹までは順調に捕獲できたのですが、
1匹はとても用心深く
(兄弟たちが次々に姿を消すのを目の当たりにしたので、当然と言えば当然)、
捕獲できませんでした。
それどころか、翌々日には、危険を感じた “けむ” が、1匹を別の場所へ移してしまいました。(恐らく。姿見えない、鳴き声も聞こえない。なのに、“けむ”のお乳は今もまだパンパンだから)

と、まぁめでたくも3匹の捕獲・・・いえ、交渉に成功し、うさぎやの控室では、
“ふくち”の時にも大活躍した大きなゲージを据え、『食う寝る遊ぶ』三昧の3匹が
すくすくと育っています。
4匹目は、またそのうちに連れて来るだろうと、自然と懐くまで待つことにしました。
名前は、4匹セットのとびきりのものを用意していて、どれにどの名前を振っていこうか、
捕獲前から思案していましたが、ようやく決まりました。
“ごん”、“ふくち”、“ぶっちゃん”に続く、4代目のうさぎや看板猫を、
近日中に『うさぎのめ』にて、お披露目させていただこうと思っています。
名前もそ・こ・で♪

捕獲7日目で、やっと2匹のゴロゴロが聞けた幸せいっぱいのうさぎや・・いや、ねこや・・・
いやいや、うさぎやです(^-^)
[PR]
by usa_tete | 2011-06-17 21:33 | うさぎとねこ。
<< 特別仕様。 うさぎやで働かない? >>



うさぎの気持ちをつづりまする。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30