人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ日記

わらいうめ制作中。

吹く風も心地よい、過ごしやすい季節になりましたね。
え?そんなことない?暑いですか?
うさぎやの店の中は、なぜか気温が低く、
熱いコーヒーを飲むとちょうどいい具合なんです。
七分袖のTシャツも、手首がスースー寒くて。
この気候が今ちょうど体に合っているのか、
うさぎやは、心身共に活力に満ちているのであります。
ちょくちょく、術後の痛みや体のだるさ(多分薬のせい)は
あるものの、とにかく「気持ち」の方が元気、元気なのです!ε=( ̄へ ̄)ふんっ。
おまけに肩凝りもひどくなく、こんなちっちゃい作業も楽しくて、楽しくて♪
わらいうめ制作中。_c0009540_18335842.jpg

これはなにかと尋ねたら♪(^0^)
わらいうめの根付の、まだ笑っていないパーツです。
わらいうめ制作中。_c0009540_18354688.jpg

これまた、なにかと尋ねたら♪(^-^)
同じく根付の裏側で、台紙に型を取ったとこです。
これからこの型をちょきちょき切って、手前の縮緬でくるむわけです♪
その後は、紐に鈴をつけて、表面と裏面の間に挟み、
表面に、へらっと笑っている口を張り付ける…という感じです。
いろんな柄の古布を使うと、一つ一つ可愛くて愛着が湧いてきます(^-^)

こうして、やる気マンマンで作業している間は、この上なく幸せなのですが…。
わらいうめ制作中。_c0009540_1840478.jpg

こうなってくるとたまりません。
あ~~~。片付け嫌~~~い(>へ<)
散らかった机を見ると、元気なくなります…(+。+;)
by usa_tete | 2011-05-19 18:45 | 好きなものいろいろ。
<< わらいうめはわらいうめを呼ぶ。 張り切って行きましょー! >>



うさぎの気持ちをつづりまする。

by usa_tete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31